top of page

アジア選手権大会@香港

2018/12/22-26に香港にてオリエンテーリングのアジア選手権(AsOC)が開催されました。阪大からは出田(3回)と片岡(2回)が日本代表として参加してきました!

AsOCでは次の日程で3種目行われました。 12/23 スプリント 12/25 ミドル 12/26 ミドルリレー

種目ごとにテレインが違ったのですが、いずれも日本では体験できないようなテレインでした。スプリントではビルのような建物がひしめく狭い路地裏を走り回り、ミドルでは一度迷い込んだら前にも後ろにも進めない藪をうまく避け、ミドルリレーでは岩だらけの禿山を駆け上りました。

阪大生の成績としては、スプリントで片岡がアジアジュニア内で3位になりました!また、ミドルリレーでは出田を含むチームがアジア2位になりました。

今回香港に行ったことで、様々なことを経験できました。まず、先ほども書いたように日本にはないような海外テレインを体験できました。また、海外の選手と交流することができたので、純粋に友達が増えましたし、香港以外の国の地図を見たりオリエンの様子を知れました。更に、日本代表チームとして行動したため、普段は話せないような日本のトップ選手とも交流することができ、大変刺激的でした。そして、アジアの中での自分の実力も実感することができました。もちろん観光も楽しみました(笑)

皆さま応援ありがとうございました!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page